漆の金継ぎをはじめると、梅雨が好きになる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本漆

じめじめした梅雨

出かければ濡れるし、洗濯ものが乾きにくくてて大変。

そんなイメージがあります。

しかし漆で金継ぎをする人にとって、梅雨はグッドシーズンなんです♪

漆が硬化するには、温度20℃以上・湿度70%以上 が良い条件と言われているので、

まさに梅雨の気象条件がピッタリ♪

最近の私は、雨がふっているとニヤニヤしてしまうのでした(笑)

このメルマガでは、 少ない材料で! 短時間! かぶれない! 「接着剤と新うるしをつかった金継ぎ」 を学ぶことができます。

メルマガの詳細についてはこちら

世界一やさしい金継ぎ 無料メルマガ講座




本漆
シェアする
himiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました